よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

オリエント急行殺人事件を観てジョニーデップについて語りたくなったので聞いて欲しい

ポアロの話じゃないのかよ!

 

ポアロの話じゃないんです。

この映画自体は凄く良かったしスーシェの話とかもしたいんですがまた別の機会に、とにかくジョニデだ。

 

いいおっさんになったジョニデ。

 

なんかどこに向かってるのか不安だった彼、いい感じにイヤラシイ中年男性になっててよかったです。

昔は美形だった、でもクソみたいな性根を持った役とかが出来るのってカッコいいですね。

ただのイケメンだと面白くないし、濃すぎて出落ち俳優でもアレなのでだいぶいい感じになったと思います。

でもやっぱりちょっとこう画面に居るだけで笑っちゃうところがあるな、昔好きすぎたのかな。

 

思い起こせば×年前……

いたいけな少女だった頃、スリーピーホロウを観て惚れ込んだんです。

儚げで青白い顔、長い睫毛、いい失神っぷり…イカボットかわいい!!

自身のトラウマや眼前の恐怖を抱えてブルブル震えながらも全てをなげうって立ち向かう姿が良いんですね、どんなに嫌な事でも勝ち目が無くても格好悪くてもボロボロでも、自分の信じる正義や女の子の為に戦うのがヒーローってもんです(#゚Д゚)

 

そこからはもう観まくりました

ジョニデジョニデ

 

個人的オススメは

 

【妹の恋人】

まあラブストーリーなんですが

お兄ちゃん目線で描かれてるのが良いです

お兄ちゃんがジョニデではなく恋人がジョニデ(ホモではない)

変人ジョニデがたっぷり楽しめる、気楽にほっこり出来て良いです

好きなタイプをしばらく「アイロンでパン焼いてくれる人」って言ってた

今も割とそういうとこがあります(ちょっとヘンっていうか発想が柔軟な人が好き)

 

ドンファン

限りなく娯楽映画なんだけどすごく〝らしい〟作品。色々派手で観てて飽きない。この時のジョニデが1番美しい気がする

しばらく「あいあむどんふぁん!」て言うのが私の中で流行してた

ラストが好きな映画

 

【ギルバートグレイプ】

これはどちらかというとディカプリオがすごい作品なんだけど、ジョニデもいい

作品として好きなものの結構ヘヴィなので観るのに体力がいる

家族問題なので好みが分かれる

 

【ナインスゲート】

ホラーというか何というか

怖くはない、頭はおかしい

小ネタが多くてつい何度も観てしまう

ジョニデじゃなくても面白いと思うんだけどずっと納得いかないって表情でメガネ割ってる彼が凄く面白い

 

この辺かなあ?

有名すぎるやつはあえて外してるけど最近になると観てないのもあります。

クライベイビーは話の種にはなると思う、とにかく若い、ひっくり返るぐらい若い。

 

でもやっぱり原点はスリーピーホロウなんだろうね

観てる間はだいたいはキャラクターとしてみてるし、ジョニデとして認識してる事は少ないです。

ああ彼が出てるし面白いかな?って観てるところがある。

でもやっぱ原点はスリーピーホロウかなあ。

面白さとか魅力が詰まってる。役者としての魅力はもっとイヤな役やった時の方が発揮している気がするんだけどね!!

 

何というかそこまで好きィ!!じゃ無くても「こういうのが好き」があると知らない映画を観るモチベーションになるので、新しいモノに触れられるのが良いですね!

最近だとイギリス映画とかカンバーバッチで似たような事してるので、また違う扉開けたいなあと思います。

以前はゲイリーオールドマンで全く同じ事してました。ある意味好みがわかりやすいな。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.