よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

FF14やPUBGでdiscordが安定しない件

f:id:minaFF:20170920190027j:plain

なんかやたらとSkypeを罵ってくるdiscordちゃんですが

我が家の環境だとうまく動きません

 

私の場合

FF14:問題無し

PUBG:discordが相手側から見て落ちたり機械音声になったりブツブツきれる

その他:Skypeを落とすと何故かdiscordがフリーズする

 

あれだけ罵ったSkypeがいないと嫌とかツンデレ

 

夫の場合

FF14:discordで会話しながらプレイするとFFと一緒に落ちる

その他:会話中に謎の雑音

 

みたいな感じです

今度はFFと一緒に落ちるヤンデレ

軽い?冗談じゃろ?重いわ!って状態

 

※私は先日PUBG始めたんだけど夫はやってないです

 

minaff.hateblo.jp

 

それぞれ問題があれど起きてる現象が違う

スピードテストなんかは問題無いので、相性とか設定かなあと

 

とりあえずWindows側のファイアーウォールやらウイルス対策ソフトを弄る

 

(ついでにタスクマネージャーでPUBGのメモリ優先度を上げておいた)

 

やっぱりFF14が落ちるどころかdiscordごと落ちる

意味がわからないよ!

 

※この時点でこの現象が起きてるのは夫のノートだけで、私の方が解決しているかは謎

 

私の環境ではFF14が落ちるのはDDを走ってる時だけなので(呪い)完全に意味不明

そもそも私はかなりPC関係がポンコツで叩くかぐぐるか電源を引っこ抜くしか出来ない生き物なので壊す可能性の方が高い

 

discordの設定を弄ってみた

オーバーレイを出さない方がいいとの情報を見たので、夫はそちらを変更

 

f:id:minaFF:20170920184955j:plain

ついでになんかそれっぽいのも押しとく(雑

 

f:id:minaFF:20170920185010j:plain

動く…?

とりあえず夫の方は繋ぎっぱなしでもFF14今のところ落ちてないです

でも多人数で喋ってないからわからないんだなあ…

ただ謎の雑音はたまに聞こえる(聞こえなくなることもある)のがまた意味がわからないんだ…

 

あんまりこんな現象起きてる人がいないみたいなんですが、discord導入になんか呪われてる話でした

結局どうなってるの( ;´Д`)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.