よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

4.0(4.05)黒のスキル回し

黒魔道士70になったので木人叩いてました

※私はサブのお遊び黒ですが、プロ黒の人は本当に凄いのでもっとまともな事を書いているに違いない…

 

実戦はエキルレぐらいにしか出せてないのでアレなんですが(そしてアラミゴしか当たらない)木人スキル回しの話

 

範囲スキル回しは激ザガダジャザジャしてフレアフレアコンバフレア※トランスザジャダジャファイガフレアフレア以下※ループ

フレア楽しいれしゅうううう

 

……これあまりにも脳死すぎるのでもう少しINT高いスキル回しはないんですかね?

 

 

オメガ零式4層木人がなかなか割れないなぁと色々試してたんですが、激アスタートと激ザガダガスタートでは大きな差は無くて(実戦では敵によって使い勝手があると思うけど)わりとproc運次第

最高値引くなら後者かなぁ…(引けない)

 

んで結局

 

ブリザジャを使わない

論争が起きてましたが少なくとも単体木人では使う場面はなかった、使えば使うほど落ちる

 

UB中にファウル

MP消費が無くなったので「UB中の1番DPSが下がるタイミング」で撃つことで低下どころか上げることが可能でした

MPギリまで使い切ってブリザガ→ファウル→サンダガ→ファイガが可能なのでストレスフリー

これ本当に良調整だったなあ…

ただタイミング次第ではUB中じゃなくても撃ってたので本当にどっちがいいかは今後だなぁ

 

あとは細かいけど基本に忠実に激成魔はサンダガに使うとか三連魔はファイジャに使うとかその辺

木人なので三連と迅速セットで使ってもいいかもなぁ(実戦でやると泣きを見る)

 

 

初めて倒した時はこんな感じでした

スサノオ+新式なのでサブステ盛ってるけど禁断は終わってない(終わらない)

 

黒はスキル回しでかなり変わる&立ち回りで実戦でのDPSが激変するので最初は難しく感じるかもですが、色々詰め甲斐があってたのしいですぞ٩( 'ω' )و

 

 

まあメインキャスの殆どが赤に着替えてるけどな!!