よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

紅蓮前にやっておくといいかもしれない事

気がついたらあと少しでアーリーアクセス

蒼天前のこの時期何してたかなって思ったんですがやっぱりディアブロしてたような…いやボダランしてたっけ…?

いずれにしても似たようなクズだった辛い

 

前回の反省を活かして今回やっておくといいかもしれない事をちまちま

 

金策

何するにせよタネ銭があったほうがいい

博打うつなら値上がりそうなものや品薄になりそうなもの、確実に自分が使うものを貯め込んでおく

 

トーク

軍票から対人戦績、貯められる物は全て

溢れた時の使い道は様々。トークン素材が軍票やダンジョンに行き、値上がりor大暴落する事がある

 

蛮族

新しい物が来ると前のものをやる暇がなくなる

上げておくと便利な事がしばしば

 

ギャザクラ

真面目にやるなら禁断も最高のもの

やらないなら次のパッチで買い換えるつもりでレベルだけ上げておくか完全放置で全てが値下がってからのんびり上げる

 

経験値アイテムやコーディアル、納品アイテムの保管、ろくなレシピや新材料確保が出来無くても最低限レベル上げ出来る材料の確保

 

リテイナー

レベル上げ、IL上げ、スクリップ確保、アイテム整理

 

レアアイテム集め

新ジョブ用や人が減ると面倒なコンテンツでのアイテム集め

新ジョブ装備はやるならある程度中間装備もあると…あっDDならいらない…?

 

分解

これだけで金策は必要がない事もあった

 

マテリア

よく言われるマテリアは博打だけど相場に左右されたり時間を無駄にしたくない場合は自分で使う分を最低限確保しておくといいかもしれない

※スタダしたい人向け

 

のんびりやる人は売って自分が必要になってから集めても充分間に合う。相場師を楽しみたい場合は別だけどマテリアに限らず他に商材があるんじゃないかな…

 

地味にクリスタルも同様

 

固定

これは微妙

アメンバーがまだ集まっていないorこれから集める等人間関係が出来てない場合はこの時期よりも、カンストが速かった人達かつ新蛮神をクリア済を条件で集める方がいい事も

パッチ後なかなかレベル上がらない、新スキル使いこなせない、新ジョブに乗り換えて動けない(これは調整不足も)等で崩壊する事は蒼天ですらあった…

 

エタバン

みんな「今忙しいんだよおお!」ってなるから(´・ω・`)
でもパッチ前だと人がいないやつ

 

 

ぶっちゃけ準備とかしなくても、遊べる時間さえあればいいのだ

楽しみだね٩( 'ω' )و