よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

diablo3を2垢でプレイする

ネクロマンサーのβで盛り上がってるらしい中黙々とモンクプレイしてるわけですが、ネクロマンサーは楽しみっていうかめーたんはどうなるのか気になって仕方ない、めーたんかわいいよめーたん虫の息のめーたん、さらっと次の章に出てくるよめーたん

 

diablo3は我が家だとだいたい2人協力プレイでやってて、お互い時間が合わないとか寝てるとかの時に一人でGR潜ったりみたいな感じです

私はモンク(イナシェンロン)だけど夫はDHでなんかナターリャ中心でずっとクルクルまわっててうるさい

こっちは11人モンクで画面がうるさいので相殺

もとはWZだったのをやり直してDHなので私の方がちょっとGR進んでるけど数字上は奴の方が強いんだよな、やはりDHは強い

 

協力プレイ

これはオンラインマルチとは別で、家の中でPS4は1台ディスク1枚コントローラー2つでやるやつです

たぶんコントローラー4つで4人までできるはず

アカウントがそれぞれ必要(ゲストも可)

PS+に入る必要は特に無い

シーズンやるならネット接続そのものは必要(というか、PS4はネット接続しないとかなり不便)

 

diablo3はソロプレイでも充分面白いゲームなんだけど協力プレイにもメリットが多いのがいいです

単純に戦力プラス、経験値やドロップボーナスあり、サブキャラ育てるときに寄生が楽、オンラインマルチだとチートで垢が汚れたり(勝手にPLが上がりまくったりチートアイテムを渡されたキャラが出来上がる)するので安全、お互いのアイテムを融通できる(シーズン中は不可)など

チーター対策はシーズンだとかなり出来てるけどシーズン以外だと自己防衛するしかないです

んでこの協力プレイを一人でやるのが

 

2垢

これはシーズンで役に立つかというと微妙なとこで、せいぜいヘルファイア量産ぐらい

ただシーズン中に別のキャラにしたくなったときは同垢でやるよりは別垢の方がいい事もあるので(シーズン報酬がアカウントごとなせい)育成には使える

 

シーズン以外だとホラドリム箱量産から始まってアイテム集めが捗る

あとは倉庫が単純に倍増するので、必要に駆られて作ってる人が多いのではなかろうか

今回倉庫が拡張されたけどすでにシーズンキャラ1人でパンパンになりつつあるし

カナイで減るかと思ったらちっとも減らないので人間の欲望って怖いですね

 

アカウント作るのには生きてるメールアドレスが必要です

共通の3垢目がいるんだけどこれは別にコントローラーが3ついるわけではない、でも前は3体同時にいたから3つあったような気がする

あれっ…うちってコントローラー3つあったの…?

 

ちなみに2垢プレイするときはもう一体はただついてくるだけです(死んだときだけ復活)

ペットビルドにするとちょっと役に立つ

そう思ってWDにした気がするけど、今のイナモンクのほうが楽なのではないかという気もしてきたペットジョブとは一体

そもそも双身(10体)がペットというのも意味が分かりません

従者はペットじゃねーよって怒られるのに……

 

○○が足りないとかまだ使えないとかそれは買えない!とかプレイヤーキャラにめっちゃ怒られるので怒られたい人におすすめなゲームです

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.