よみがえったぞ

FF14とかディアブロ3とかゲームたれ流し

告白されると死ぬ

レイジングループをやったわけですが

 なかなか面白かったので

minaff.hateblo.jp

 

 

同じくケムコから出てるDMLCもやりました

 

こ、これはギャルゲー…だよな…?

 

 

 

以下感想(ぼかしてるけど何がネタバレになるのかわかったもんじゃない)

 

 

 

 

 

ギャルゲーというかギャグゲーかと思いきやわりとシリアスというかカオスでした

 

全体的に高校生がワイワイしてるラノベ風味なので年寄りは鼻ほじりながらプレイしてたんですが、何だろうサイコパス主人公の後だからか(彼は彼で好き)いい意味でアホの子で結構好感が持てる主人公でした

 

女子はおとばちゃん一押しです

テンプレ暴力系ツンデレかと思ったけど最終的な感想としてはすごくかわいい女の子だった暴力系ツンデレではあるんだけど

みやちゃんは別枠

とろりんは掘り下げると闇が深すぎるとろりんだよおおお!!!

 

男子達が結構良くてけしからんです

(レイジングループもそうだったけどたぶんこれ中の人の描く男子高校生像がかわいいんじゃなかろうか)

 

「女子に告白されて死ぬなら男子でいいよね!」ってなったら話終わるんだろうけど、そんなルートがあってもおかしくない勢いだったし女子達の誰かが「私実は男だから大丈夫!」とかの超理論で解決したらどうしようって思いながら進めてました

それはギャルゲーなのかどうかは不明

似たようなのは結構あるんじゃないですかね…?(すっとぼけ)

 

男の娘が攻略対象とか朝起きたら女の子になって親友に何ぞされちゃった〜⁉︎って普通にホモォ…と思うのだけど男性向の世界にナチュラルにあるのが個人的な謎です

 

話が逸れた

 

DMLCはジャンルでくくるのが難しいADVだけど面白かったです

安いし

絵柄だけだったら避けてたと思うので、いろいろな意味でレイジングループ経由は正解だった

結構古いゲームだったんだなあ

続編もちょっと期待したいです

 

 

※どっちを先にやるべきだったかは本当は悩ましいところ

私はレイジングループが先で良かったかな?とは思うものの結果論よなぁ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.